2017年 3月

午前はベビーマッサージ教室でした。

S君6ヵ月とママがお越しくださいました。全身レッスンの最終日!

うつぶせのマッサージをお伝えしました。

声をかけながら、優しいまなざしで見つめるママ…素敵ですね。

途中泣いてしまう場面もあったS君でしたが、体勢を変えたりしながらじっくりゆっくり行いました。
終了後、たくさん笑顔を見せてくれました。

乳歯がチラッと見えてかわいいです。

 

おうちでも、ベビマを楽しんでくださいね爆  笑

 

今日は、ベビーマッサージ養成講座でした。

ベビーマッサージ養成講座のカリキュラムでは、ママへの癒しも学べます。

その一つが、初級ハンドトリートメント講座。

ベビマ資格取得後、お教室開催時に、来て下さるママへの癒しが提供できるようになります。

普段育児をしているママにとても喜ばれるサービスです!

 

講座中、私眠くて眠くて。。何度目を閉じそうになったことか。。

私は普段、ママ達へ施術する側ですので、自分がやってもらうのは生徒様へ授業をするときなんですね。

幸せな時間です(笑)

 

眠気を抑えながら、しっかり指導させていただきましたラブラブ

 

ママ達が私の施術を受けているとき、ほわ~っとした表情をしているんですが、その気持ちがよ~く分かる!!

あ~、癒しってすばらしい音譜

今日はおうち教室!

生まれて初めてのベビーマッサージを受けたHちゃん7ヵ月。

 

つい先日は生えていなかった歯が生えてきていました♥

スキンケアも続けてくれてるようです!

 

七ヵ月のHちゃんは、しっかりママに意思表示ができママじゃない私から見ても、こうしてほしいんだなと分かる程です。

 

ねんねしたり、時々座りながらベビーマッサージしました。

おうちでもたくさんマッサージして楽しんでほしいなっ。

 

先日のベビースキンケア初級講座にお越しくださったHちゃんとママ。

ママはHちゃんが産まれたことで赤ちゃんのお肌の事を学びたいとお越しくださいました。

ママの感想をご紹介します。

★正しいスキンケア剤の使用方法が分かって勉強になりました。早速実践します!

こちらこそ、ありがとうございました。

たくさんのスマイルを見せていただき、どれもご紹介したい写真ばかりで悩みました(笑)

前回のブログに載せきれなかったものもご紹介します!

 

※掲載写真は許可を頂き掲載しております。

IMG_20170309_155208402.jpg

 

IMG_20170309_155237886.jpg

 

ん~~!かわいすぎ!!

 

今日も一日家でお仕事でした。

午前は、ベビーマッサージ養成講座の授業。

 

午後は、ベビースキンケアの資格を取りたいママへのガイダンスと受講契約でした。

お隣の羽村市にお住いのN様。お子様が産まれたことで赤ちゃんについて知らないことが多くHauoliの教室に来てとても魅力を感じたそうです。

同じような想いをしているたくさんのママ達にも伝えたいと資格を取る決意をされました!

 

また一人キラキラママが挑戦です乙女のトキメキ

IMG_20170223_131605526.jpg

 

一日ベビースキンケア初級講座開催した時の様子をご紹介します。

※お写真は掲載許可いただき掲載しております。

 

これは、講座後のお写真↓

Hちゃん&ママ。

2人とも満面の笑み!どんなに楽しい講座だったか伝わるでしょうかラブラブ

午前はお肌の知識、スキンケア剤の知識等お伝えし、午後はスキンケアの三本柱【洗浄、保湿、UVケア】を実践しました。

下記の写真はママの手で保湿クリームぬりぬり中です。

スキンケア中たくさん笑顔を見せてくれましたよ~。すっごく気持ちよさそうなのが伝わります。

実践中、ママは「びっくり」が止まりませんでした(笑)

「全然こんなのやってなかった!」と。

 

 

実践終了!このお顔がたまりません!全身ピカピカ。しっとり。

来た時のお肌と保湿クリーム、UVクリームを塗った後のお肌では随分違って、ママも喜んでおりました。

 

おうちでもバスタイム&アフター時間楽しんでスキンケアしてくださいね☆

 

ベビーマッサージ教室のご予約もいただき、こちらも次回から思いっきり楽しみましょう!

 

4月の出張教室日程、出張サロンの日程は教室日程からご覧ください。

メニューリスト(改訂版)

RTA認定講師ライセンス

RTA認定ゴールドライセンス

最近のコメント

    関東試験は毎月開催!

     

     

    【所在地】
    〒198-0024
    東京都青梅市新町2丁目10-5 メゾン・ド・シエル イースト2

    【お問い合わせ】
    TEL:0428-27-3186
    Mail: hauoli-rta@mbr.nifty.com