2017年 1月

今日は一日お仕事!

午前はプレミアムベビースキンケア教室でした。

M君とママがお越しくださりました。

初めて来て下さったのは、生後一ヵ月の頃。。(当時の写真です)

そんなM君もずいぶん大きくなりました!

IMG_20161205_135406565.jpg

 

S様は、ベビーマッサージ教室にも並行してお越しくださってます。

2人目が産まれ、仕事の事、これからの自分のライフスタイルをどう作るのか?作っていくのか?何を優先にして、軸としていくのか?

 

そういうことを、ずっと考えていたようです。

 

私の教室に来て、実際に働き方を見て、「これだ!!」と思って下さったようです。

本当に嬉しい!!

近いうち、ベビーマッサージの先生を目指されます♪

 

青梅に引越してきたときは、私以外にはRTAの教室がなく、ゼロからのスタートでした。

私が青梅に来るときに掲げた目標。。

少しずつ、正しいことを伝えられる仲間、ママセラピストが増えてきているのがとても嬉しいです。

 

そして、午後はベビーマッサージ教室でした。

N様の全身レッスン最終日。

N様も、教室に通ううちに、「ベビマの先生になりたい」と資格を取る一歩を踏みだしたママです。

IMG_20161218_130742630.jpg

来月から受講開始なのです!

 

ママだから、ママになったからこそ、伝えられる素敵な仕事です。

広がる輪に感謝ですラブラブ

 

 

お休みの今日は、ベビーマッサージ体験会&パパママの癒し会でした。

 

いつもは、お仕事でなかなか触れ合う時間がママより少ないパパが、パパの手でベビーマッサージをする会!ご家族でお越しくださいました~。

 

Kちゃん四ヵ月。

 

パパの手でベビーマッサージです。お歌とか少し照れながらも歌ってくれました(笑)

手つきは初めてとは思えないほどとても上手でしたよ~。パパとたくさん触れ合えてよかったね!

 

こちらは、Aちゃん3ヵ月。舌ペロリの表情がかわいい!

 

おうちでも、ベビーマッサージを嬉しそうに受けてくれると話すN様。

イベント中も気持ちよさそうに受けてくれました。

終わった後は、しばしねんねしていたAちゃんです♪

 

 

一緒に来てくれたAちゃんのお兄ちゃん。

↓仮面ライダー?ウルトラマン?のポーズ見せてくれました!

 

 

↓Kちゃんのお姉ちゃん。かわいい♪

 

 

ベビーマッサージ終了後。。

パパはココロリフレクソロジー主宰の杉山さんが行う「台湾式リフレクソロジー」で、デトックス!もっと、痛がるかと思っていたらそうでもなくて、私的に残念~(笑)

 

 

 

そして、ママには私の「ハンドトリートメント」をさせていただきました。

ゆったりリラクゼーションタイム♪を楽しんでいただきました。

 

インフルエンザが流行っていますね~!

うちの子の学校でも、学級閉鎖が相次いでいます。

娘のクラスもそのひとつなので、家で待機している状態です。

教室時は別の部屋にいてもらいながら、私はお仕事です!

 

今日は、ベビーマッサージレッスンでした。Tちゃん親子の最終レッスンでした。

レッスン中、私と目を合わせるとケタケタ笑いながら、答えてくれました。

ママが、「Tちゃん、先生大好きだもんね~」といつもおっしゃってくれるのが、本当にありがたく嬉しかったです!

 

終了後はママのハンドトリートメント!

Tちゃんはぐっすり夢の中。。でした。

本当に気持ちよさそうでしたよおすましペガサス

IMG_20170125_141853163.jpg

 

おはようございます。

今日は、これからベビーマッサージ養成講座の授業です。

実は昨日、昨年からハウオリのベビーマッサージ教室に通っている親子様のベビマレッスンが午後ありました。

ずっと前から、「資格」に興味があったそうですが、なかなか一歩を踏み出せずにいたところ、縁があって私の教室に通うようになり、

「資格に興味がある」

から

「資格を取る」

にママの気持ちが変化していきました。

IMG_20161218_130742630.jpg

昨日は、その一歩を踏み出した記念の日になりました!私にとっても嬉しい日となりました。

「興味がある」から、「資格を取りたい!」

 

そう思ってもらえるお教室、講座をこれからも続けていきたい。

改めて感じた1日です。

 

2月のベビーマッサージ、ベビースキンケア教室&英国式リフレクソロジーサロンの日程が決まりましたのでお知らせいたします。

詳細は、HPのスクール・教室日程からご覧ください。

今日は、これから癒しサロンです!

リラクゼーション効果の高いトリートメントを提供させていただきます!

IMG_20170113_142807300.jpg

 

癒された~い♪という方は、青梅市英国式リフレクソロジーサロン ハウオリまで♪

☎0428-27-3186

 

本日は、おうち教室でした。

マンツーマンで、じっくりゆっくりベビーマッサージプライベートレッスン!

 

二ヵ月のM君とママがご参加くださいました音譜

去年からベビースキンケアに始まり、継続して、お越しくださっています。

 

初めてのベビーマッサージ。ママからの素敵な贈り物。

気持ちよさそうにしているM君に、私もママも幸せな気持ちになりました。

 

Hauoliのプライベートベビーマッサージレッスンは、講師とマンツーマンで、お子様の状態に合わせてレッスン可能です。

周りを気にせず、じっくり学びたい方におすすめですよ~ラブラブ

レッスンの問い合わせは、ハウオリまで↓

☎0428-27-3186

本日は、サロンでした!
お友だち同士でリフレクソロジーを受けに来てくださいました。

先に受けたY様は、お友だちを待つ間、リフレクソロジーの効果もあり、そのまま気持ち良さそうに熟睡しておりました。

お二人とも、肩凝りに悩まさせていたそうですが、終了後。。

「すごーい!肩がすごく軽いんだけど~!」

と喜ばれてました。

 

また、施術中から腸が活発に動く音がしていて(私にも分かるくらい!)

お二人ともびっくりしておりました。

 

英国式リフレクソロジーの、高いリラクゼーション効果や、身体への効果を実感していただけました♪

 

ありがとうございました!

メニューリスト(改訂版)

RTA認定講師ライセンス

RTA認定ゴールドライセンス

最近のコメント

    関東試験は毎月開催!

     

     

    【所在地】
    〒198-0024
    東京都青梅市新町2丁目10-5 メゾン・ド・シエル イースト2

    【お問い合わせ】
    TEL:0428-27-3186
    Mail: hauoli-rta@mbr.nifty.com