2016年 12月

★青梅市在住、Y様★

英国式リフレクソロジーに興味があったと話すY様。

 

とても勉強になりました。今やっている施術とはまったく違うタイプで、自分も疲れず癒せる施術にさらに興味がわきました。少しやってもらっただけで、眠くなってしまうくらいだったので、癒しの効果がすごいと思いました。

今日覚えたことを家族にやってあげたいです。

プロ養成講座もとても興味を持ちました。

ありがとうございました!!

 

 

 

★青梅市在住、S様。

 

リラクゼーションに興味を持ちしっかりと学び知識と技術を身につけたいとお越しくださったS様。

 

気持ちよさ、心地よさに驚きと感動の連続でした。

ストレスはどうしても積み重ねられやすいので、また施術をしていただきたいですし、この癒しを人にも家族にも与えられるようになりたいです。

至福のひと時をありがとうございました。

修了証大切にします。

 

 

とても嬉しいお言葉ありがとうございます。お二人とも、熱心に聞き学ぶ姿が印象的でした。

そして資格に興味がおありのお二人。

次回サロンのご予約もいただいておりますので、その時に是非お気持ちをお聞かせくださいね♪

プロ資格を取って、私のことも是非癒して下さいラブラブ(笑)

 

一日だけ限定のイベントのご紹介と参加者募集のお知らせです!!

以下、詳細になります。

日時:2017/1/28(土)10:30~15:00

場所:健幸工房シムラモデルハウス「郷の家」一階

内容:今回パパ、ママ、お子様、みんなで楽しむ企画をご用意しました。普段はママが主体のベビーマッサージですが今回はパパの手で行っていただき、お子様との触れ合いを楽しんでいただきます。その後ママはハンドトリートメント、パパは台湾式リフレクソロジーで日頃の疲れを解消しましょう。

※もしもパパがご都合つかない場合は、おばあちゃん、おじいちゃんとのご参加もOK!ご相談ください。

料金:¥3800(オイル代込)

定員:①10:30~12:00(3組)

②13:00~14:30(3組)

 

対象:1ヵ月検診後~未就学児とママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃん

 

持ち物:バスタオル1枚、お子様の水分補給品

その他:予防接種前後1日はお受けできません。
問い合わせ: 0428-27-3186

RTA指定スクールHauoliまで

2016/12/24~2017/1/9まで、教室&サロンはお休みとなります。

尚、教室やサロンのご予約は、随時承ります。

本年もありがとうございました!

昨日が2016年最後のお仕事でした!

午後から夕方まで、ベビーマッサージ養成講座の授業を行いました。

先日、仮認定実技試験を終えた生徒様、昨日はママへの癒しである、ハンドトリートメント講座と英国式リフレクソロジー初級講座の二本立てでお勉強!

こちらの二つの講座は、ベビーマッサージ養成講座の授業の一環なんです。

ベビーマッサージ教室に来てくれたママへのプレゼントとして、癒しを提供できるようになります。

ベビーもママも癒されるって✨
素敵すぎる🎵

ということで、今年のお仕事終了!

2017年は、1月10日から営業開始します!
今年の小学校の冬休みは長いので、私もお休みさせていただきます(笑)
子供たちとどっぷり過ごします🎵

こうやって、プライベートや仕事を自分らしくやれるのって幸せ~⤴

でも、blogなどは日々書きますよー!
休み中は、ベビグラファーのことも書きたいと思います。
そして、撮影の練習も子供たちを使いながら?(笑)やっちゃおう!
と考え中です♪

今年も100組以上ものママとベビーちゃんに日々お会いできたこと、その中でたくさんの刺激をいただけたこと、感謝致します❗
また、来年もよろしくお願い致します。

今日は、おうちレッスンではなく、モデルハウス「杜」にて出張レッスンでした。

 

今年最後のレッスンにお越しくださったのは、以前ベビースキンケア初級講座をうけたことがるKちゃん3ヵ月&ママです。冬休み中のおねえちゃんも一緒でしたよ~♪

 

レッスン前、おうちでのスキンケアについてもお話しくださいました!来た時にお顔がピカピカなKちゃん。お肌の状態も以前に比べてとってもきれいで嬉しくなっちゃいました。

 

あたたかな暖色系のライトの元、ベビーマッサージレッスンスタート!

 

 

全身レッスンご希望のママ。残りは来年に持ち越しです!

Kちゃんに次会う時は、もっと成長してるんだろうな!楽しみです。

 

そして、なんとなんと!!

この締めくくりの日に、ある決意をして下さったママ。

そう!「ベビーマッサージの資格」に挑戦することを決めましたよ~ラブラブ

 

3人のお子様を育てるN様!

にとって来年は、挑戦する年になりそうですラブ

しっかり指導させていただきますウインク

 

本日はすっごくスペシャルな一日になりました!

というのも、一組の親子様へ、ベビースキンケアレッスン、ベビーマッサージレッスン、ベビーフォトプレ撮影会を行わせていただきました。

 

ベビースキンケアレッスンは振替で本日ベビーマッサージレッスンと同日レッスンとなったのですニコ

IMG_20160201_134533104.jpg

 

 

ベビーフォト撮影は直前にお願いしたのに快く引き受けて下りました。

感謝ですラブラブありがとうございますラブ

お写真は後日、ご紹介させていただきます。

 

T様、また来年お会いしましょう!

今日は、「ママと赤ちゃんのタッチコミュニケーション」づくしの、盛りだくさんな一日でした!

 

午前は、モデルハウス郷の家にて、ベビースキンケア教室♪

 

保湿ケアをお伝えしました。

二組の親子様がご参加下さいました~!

 

 

こちら二ヵ月のM君。背中ぬりぬり中ですラブラブ

こちら一ヵ月のM君。ママに抱っこされてぬりぬり中ラブラブ

 

 

保湿では、赤ちゃんの肌と大人の肌、どう違うかな?どこが違うかな?

そんなとこから学び、実際に全身の塗り方をお伝えしています。

保湿クリームの量はどのくらい?

塗るときのポイントは?どこに気を付けて塗るのかな?なども含めお伝えしておりますよ~。

 

乙女のトキメキそして、午後は、ベビーマッサージ養成講座でした乙女のトキメキ

青梅市にお住いのN様の初授業を行いました。

ベビーマッサージ養成講座は一回目から、実技もお伝えするんですよ音譜

 

ママと赤ちゃんのタッチコミュニケーションラブラブ

ベビーマッサージの仕事は、ママだからこそ、向いている仕事だと思います。

自分の子供にはもちろんやってあげられますし!

お教室に来た、ママと赤ちゃんの絆作りもお手伝いできるんですよラブ

 

素敵で幸せな仕事だと思いませんか??

 

しかも、ハウオリがお伝えしているのは本物のベビーマッサージですから、自信をもってお仕事ができる。

 

すばらしい、お仕事なんです爆  笑

興味がある方は、ハウオリまでご連絡下さいね♪

沖縄旅行から帰ってきました~!

 

今日はこれから生徒様の養成講座です!

 

 

 

そして、本日届いたベビーマッサージ養成講座のスタートキット!

ハウオリで新たに資格取得を目指す、N様のものです。

明日から授業スタートなのですよ~。

 

 

 

今日は、娘も一緒にお仕事でした!

チビ白衣着用!!(笑)

可愛いでしょキラキラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も、癒しの講座!英国式リフレクソロジー初級講座開催しました。

ママ友同士でご参加くださいました~。

お客様のお子様も一緒に参加!うちの娘と一日楽しく過ごしていましたよ~音譜

 

授業も、ワイワイ楽しく、でも真剣に行われました。

テキストに漏らさず、すべて書いているお二人を見て、感心ビックリマーク感心ビックリマーク

 

S様、実技の様子です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Y様の実技の様子です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

実技は、相モデルで行いました。お二人とも、学ぼうという意欲が半端ない!!

とても、充実した一日になりましたね!

 

「子供も楽しみ、ママも楽しみ学ぶ」

Hauoliの初級講座、プロ養成講座では、子連れでの授業が可能なんです。

 

さて、お二人とも資格に興味があるとお話してくださいましたラブラブ

一人のママとして、一人の女性として、一緒に輝ける日が来ることを楽しみにしております音譜

 

今日は、英国式リフレクソロジーの初級講座でした~。

 

青梅市にお住いのS様が受講されました!

お子様連れていらっっしゃいましたよ~音譜

 

 

※Hauolino講座は、すべて子連れでの参加が可能なのです。

 

 

S様は、前回ベビースキンケアの初級講座も受けられました。今は、ベビーマッサージ教室にも通っておられます!

 

 

勉強が好きだと話す、S様。

 

 

いつもパパとマッサージのやりあいっこをしている仲良し夫婦♪いつも適当にやっているから、ちゃんと学びたいとお越しくださいましたよ!すばらしい!

 

 

実技では、二人して眠くなっちゃって大変でした(笑)

o0960054013820497378

 

私の足で練習していたS様。「なんか、やってる側も眠くなる。不思議~。」と話されていましたウシシ

そうそう!不思議ですが、その通りなんですね~!

英国式リフレクソロジーの気持ちよさ、実感していただけたようです!

 

講座は一日通してのものなので、昼食もつきます。

今日は、こちら↓

これも、楽しみの一つですナイフとフォーク

o0960054013820497398

 

さて、明日も癒しの講座を行います!!

明日は、仲良しママ同士でのご参加です。

 

メニューリスト(改訂版)

RTA認定講師ライセンス

RTA認定ゴールドライセンス

最近のコメント

    関東試験は毎月開催!

     

     

    【所在地】
    〒198-0024
    東京都青梅市新町2丁目10-5 メゾン・ド・シエル イースト2

    【お問い合わせ】
    TEL:0428-27-3186
    Mail: hauoli-rta@mbr.nifty.com