初級講座の様子

正しい肌知識とスキンケア方法で子供のお肌を守る。

ベビースキンケア初級講座を開催しました。

 

ベビーマッサージ教室に通われているK様は、お子様の肌について悩まれており、すぐにでも学びたい!というお気持ちに応えて早急に開催しました♪

 

肌知識の後は、実践!

洗浄、保湿、UVケア、そして男の子なのでおちんちんケアも指導させていただきました。

ベビーマッサージ教室に来られるほとんどのママは、お子様の肌についても気になっている方が意外に多いです。
ハウオリでは教室中、お肌についても説明しますし、教室案内でもお知らせしているので、ベビーマッサージ教室ですが、お肌についての質問もたくさんよせられます。
ベビーマッサージとベビースキンケアは、密接に関わりがあり、ママも正しいことを知りたいと日々模索しているのです。
K様もそのお一人。
日々疑問に思っていた悩みを解決するお手伝いができて何よりです!

 

一日ベビースキンケア初級講座開催した時の様子をご紹介します。

※お写真は掲載許可いただき掲載しております。

 

これは、講座後のお写真↓

Hちゃん&ママ。

2人とも満面の笑み!どんなに楽しい講座だったか伝わるでしょうかラブラブ

午前はお肌の知識、スキンケア剤の知識等お伝えし、午後はスキンケアの三本柱【洗浄、保湿、UVケア】を実践しました。

下記の写真はママの手で保湿クリームぬりぬり中です。

スキンケア中たくさん笑顔を見せてくれましたよ~。すっごく気持ちよさそうなのが伝わります。

実践中、ママは「びっくり」が止まりませんでした(笑)

「全然こんなのやってなかった!」と。

 

 

実践終了!このお顔がたまりません!全身ピカピカ。しっとり。

来た時のお肌と保湿クリーム、UVクリームを塗った後のお肌では随分違って、ママも喜んでおりました。

 

おうちでもバスタイム&アフター時間楽しんでスキンケアしてくださいね☆

 

ベビーマッサージ教室のご予約もいただき、こちらも次回から思いっきり楽しみましょう!

 

今日は、娘も一緒にお仕事でした!

チビ白衣着用!!(笑)

可愛いでしょキラキラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も、癒しの講座!英国式リフレクソロジー初級講座開催しました。

ママ友同士でご参加くださいました~。

お客様のお子様も一緒に参加!うちの娘と一日楽しく過ごしていましたよ~音譜

 

授業も、ワイワイ楽しく、でも真剣に行われました。

テキストに漏らさず、すべて書いているお二人を見て、感心ビックリマーク感心ビックリマーク

 

S様、実技の様子です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Y様の実技の様子です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

実技は、相モデルで行いました。お二人とも、学ぼうという意欲が半端ない!!

とても、充実した一日になりましたね!

 

「子供も楽しみ、ママも楽しみ学ぶ」

Hauoliの初級講座、プロ養成講座では、子連れでの授業が可能なんです。

 

さて、お二人とも資格に興味があるとお話してくださいましたラブラブ

一人のママとして、一人の女性として、一緒に輝ける日が来ることを楽しみにしております音譜

 

今日は、英国式リフレクソロジーの初級講座でした~。

 

青梅市にお住いのS様が受講されました!

お子様連れていらっっしゃいましたよ~音譜

 

 

※Hauolino講座は、すべて子連れでの参加が可能なのです。

 

 

S様は、前回ベビースキンケアの初級講座も受けられました。今は、ベビーマッサージ教室にも通っておられます!

 

 

勉強が好きだと話す、S様。

 

 

いつもパパとマッサージのやりあいっこをしている仲良し夫婦♪いつも適当にやっているから、ちゃんと学びたいとお越しくださいましたよ!すばらしい!

 

 

実技では、二人して眠くなっちゃって大変でした(笑)

o0960054013820497378

 

私の足で練習していたS様。「なんか、やってる側も眠くなる。不思議~。」と話されていましたウシシ

そうそう!不思議ですが、その通りなんですね~!

英国式リフレクソロジーの気持ちよさ、実感していただけたようです!

 

講座は一日通してのものなので、昼食もつきます。

今日は、こちら↓

これも、楽しみの一つですナイフとフォーク

o0960054013820497398

 

さて、明日も癒しの講座を行います!!

明日は、仲良しママ同士でのご参加です。

 

週初め、ベビースキンケア初級講座からスタートしたハウオリです!

 

三児のママがお子様連れてお越しくださいました音譜

 

Kちゃんもうすぐ3ヵ月になります!ママは受講中は、飲ませたり、時々抱っこしたりお世話しながら、講座を受けてくださいました。

o0960073013808763784

 

 

前回、保湿のレッスンに来て下さったN様ですが、おうちでのお子様とのスキンケア話もして下さいました。

 

ベビーマッサージの資格にも興味があると話すN様!

講座後、資格取得ガイダンスもさせていただきましたよ~乙女のトキメキ

「おうちで仕事ができる。」

私と同じ三人の子供を持つN様の心に響いたようです。

 

ベビーマッサージレッスンも受けてみたいと、ご予約いただきました。

ありがとうございます!ベビマレッスンも楽しみましょうね☆

次回会う時の、Kちゃんの成長ぶりを見るのも楽しみですラブラブ

ワクワクしたまま、今朝を迎えたハウオリですが、そのワクワクのまま午前中はベビースキンケア初級講座を開催しました!

 

S様とTちゃん二ヵ月の女の子がお越しくださいました!

通常一日で行う初級講座ですが、S様は、二回に分けての初級講座を希望されており本日は二回目でした。

お客様の希望や日程調整によっては、このように分けての開催も可能ですのでご希望あればおっしゃってくださいね。

 

本日は後半部分。実技をお伝えしました。

まだ首がすわらないTちゃん。背中の保湿中です。うつぶせで行いました。

とってもいい表情でニコニコしてます。

顔出しNGなので、せめて口元だけでも。。。(笑)想像してください!

o0908072013800026219

 

とても気持ちよかったんでしょうねラブラブ

うつ伏せ中は首を持ち上げようと一生懸命運動してました。

ママが、家だとこんなに持ち上がらないからすごいね~なんて喜んでいましたよ。

 

そして、裸でうつ伏せにしたこともないと話すママ。

「初めて見た~!こうなってるのね!あっ、おしりちゃんと拭けてないね。首や耳も正面からだと見えない部分が赤くなってる。ちゃんと洗ったり塗れてなかったんだね~」

とお話していました。

 

実技を通して、塗れてないところや洗えてないところがよく理解できたようでした。

 

実技では実際おうちで身体を洗う時の体勢もお聞きしてすぐ実践できるようにアドバイスも混ぜてレクチャーしましたよ。

また目の周りを塗ろうとすると、嫌がって顔を左右にそらすとおっしゃていたので、

アドバイスをし実践したら??

「お~なるほど!すごーい!」

何度も感動してましたチョキ

目の周りは怖くて塗れないというママでしたが丁寧に指導させていただきました。出来たときのママの喜びが伝わってきて私も嬉しかったです。

S様のご感想は後日紹介させていただきます。

 

★ハウオリがお伝えするベビースキンケアは、ママとお子様のタッチコミュニケーションを大切に、そして最新の皮膚科学に基づき正しいことをお伝えしています。
学びたい!という方は、お問合せ下さいね。
レッスンだけでなく、資格も取得できます。子育てしながら、おうちで教室ができます。
ママにぴったりなお仕事です。
問い合わせ: 0428-27-3186RTA指定スクールHauoliまで

 

メニューリスト(改訂版)

RTA認定講師ライセンス

RTA認定ゴールドライセンス

最近のコメント

    関東試験は毎月開催!

     

     

    【所在地】
    〒198-0024
    東京都青梅市新町2丁目10-5 メゾン・ド・シエル イースト2

    【お問い合わせ】
    TEL:0428-27-3186
    Mail: hauoli-rta@mbr.nifty.com