養成講座の様子

今日は来週試験を控えている、A様の最後の授業でした!

 

短期資格取得を希望で11月から勉強を始められたA様。

いよいよ!来週試験です!

 

試験に向けての最終実技チェックや書類等の確認をさせていただきました。

来週試験!!

私まで緊張してきました(笑)

 

あとは、精一杯試験に臨むのみです。

 

お子ちゃまも、応援していますよ~!

「ママ、頑張って♡」

 

 

 

子供を産み、ママになると今までは自分だけを考えれば良かった仕事も、子育てしながら仕事をするという環境に変化していきます。

 

子供を持つ専業主婦の方であっても、子育てが少し落ち着いてくると何か自分にできることはないか?と考える方も多いようです。

子育てが落ち着くと言っても、子育てしていることには変わりなく、周りに頼れる人がいないとフルで働くことも考えちゃいます。私もそう。

 

今日、ハウオリでベビーマッサージの先生を目指して初授業を行うN様も只今、子育て真っ最中の三児のママです!

 

「自宅で教室を開ける資格を取りたい」

「ママ達の役に立てるような資格を取りたい」

 

素敵な想いですよね♪

 

さあ私は、そんなN様の気持ちに応えてベビーマッサージの先生になるお手伝いをさせていただきます!

IMG_20161218_130742630.jpg

 

昨日が2016年最後のお仕事でした!

午後から夕方まで、ベビーマッサージ養成講座の授業を行いました。

先日、仮認定実技試験を終えた生徒様、昨日はママへの癒しである、ハンドトリートメント講座と英国式リフレクソロジー初級講座の二本立てでお勉強!

こちらの二つの講座は、ベビーマッサージ養成講座の授業の一環なんです。

ベビーマッサージ教室に来てくれたママへのプレゼントとして、癒しを提供できるようになります。

ベビーもママも癒されるって✨
素敵すぎる🎵

ということで、今年のお仕事終了!

2017年は、1月10日から営業開始します!
今年の小学校の冬休みは長いので、私もお休みさせていただきます(笑)
子供たちとどっぷり過ごします🎵

こうやって、プライベートや仕事を自分らしくやれるのって幸せ~⤴

でも、blogなどは日々書きますよー!
休み中は、ベビグラファーのことも書きたいと思います。
そして、撮影の練習も子供たちを使いながら?(笑)やっちゃおう!
と考え中です♪

今年も100組以上ものママとベビーちゃんに日々お会いできたこと、その中でたくさんの刺激をいただけたこと、感謝致します❗
また、来年もよろしくお願い致します。

沖縄旅行から帰ってきました~!

 

今日はこれから生徒様の養成講座です!

 

 

 

そして、本日届いたベビーマッサージ養成講座のスタートキット!

ハウオリで新たに資格取得を目指す、N様のものです。

明日から授業スタートなのですよ~。

 

 

 

今日は、養成講座の授業!来週の仮認定に向けて、実技チェックです。

 

仕事復帰前に、資格取得を目指しているA様。おうちでもパパにも協力してもらって実技を練習しているそうです。パパも一緒に覚えちゃってるようですよ(笑)

 

お昼からは、同じRTA仲間で、昭島で活動されている丸山先生とお会いしていろいろとお話しながら過ごしました。

 

ずいぶん前に会いましょう~なんて言ってから、ずいぶん経ち、ようやく会えた!!(笑)

初めましてでしたが、話はつきないもので、気づいたら周りには誰もいない(笑)

楽しい時間でしたビックリマーク

一緒にお仕事をするの、楽しみにしておりますおねがい

 

今日はベビーマッサージ養成講座でした。

 

初めての実技チェックの様子です。

o0867096013810225187

A様は、只今育休中!

仕事復帰までに資格取得を目指します!

 

さて、明日はいよいよ。。ベビグラファーの勉強をしに福島へ行ってきます。

早く学びたーい!!(笑)

どんな授業なのか、楽しみです♪

準備しなければ~乙女のトキメキ

*ベビーマッサージの資格取得の問い合わせ*

0428-27-3186 RTA指定スクールHauoli

昨日は、たくさん雪が降った青梅。今日は打って変わって晴天晴れ

 

ベビーマッサージの資格取得を目指す、A様の養成講座を行いました。

 

 

A様は、育休中の資格取得を目指しております。

 

毎回、課題や自宅学習を頑張っているのが、授業で見ているとよく分かります!

受講生様の頑張りが伝わると、嬉しくなってしまいます音譜

 

 

ハウオリでは資格取得期間は、受講生様の「いつまでに取りたい」という希望によって日程を組みます。

現在のお仕事と並行してだから、調整しながら進めたい。

一年くらいは育休で時間があるからこの期間に取りたい。

など。

一人一人に合わせて日程を組みます。また、子連れ授業が可能です。

ベビーマッサージの資格に興味がある方は、ハウオリまでご連絡下さい乙女のトキメキ

 

ベビーマッサージ以外にもハウオリでは、「ベビースキンケア」「英国式リフレクソロジー」のプロ資格が取得可能ですよ~!

<問い合わせ>

☎0428-27-3186

 

さて!ここからは、ママセラピストから、ママへと戻り、PTA役員として小学校行事の準備へと

繰り出しますビックリマーク

色々な顔を持つ私。どれも私自身。大切なライフワーク。ライフスタイル。

私の仕事はこうやって育児や仕事の両立ができるお仕事ですラブラブ

本日は、青梅市にお住いの一児のママへ、ベビーマッサージ養成講座の授業でした。

前回は五ヵ月のお子様を連れて授業をしましたが、今日は旦那様がお子様を見てくれているとのことで、受講生様のみお越しくださいました。

 

理論と前回行った実技の確認と、時間いっぱい授業させていただきいましたよ~チョキ

 

受講生様が帰った後、提出していただいた課題を見させていただきました。

大切な課題。大切に見させていただきました。

o0540096013800810305

 

 

さてさて、この後あっという間に子供たちも帰ってきます!

おやつ、何にしようかな??(笑)

あっ、ベビグラ用のカメラ購入しなきゃ!

なんて、考えながら、今からはママ業!

 

こんな一日。楽しいですよ~!

★Hauoliで取得できる資格★

・ベビーマッサージ

・ベビースキンケア

・英国式リフレクソロジー
学びたい!という方は、お問合せ下さいね。
子育てしながら、おうちで教室ができます。
ママにぴったりなお仕事です。
問い合わせ: 0428-27-3186

RTA指定スクールHauoliまで

 

青梅市にお住いのA様。

 

ベビーマッサージ養成講座を本日から受講されます!

o0960054013794327135

A様はお子様連れて、育休中に資格取得を目指します音譜

 

私も下の子が6ヵ月の時に、子連れで育休中に資格を取りました!

ママがセラピストになれる!

子供がいても、ノンストレスで仕事ができる!楽しめる!

家庭と仕事の両立ができ、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができる!

 

ママにぴったりなお仕事ですドキドキ

 

ロイヤルセラピスト協会の資格は、安心、安全、そして正しい知識、実技を提供しております。

国の調査機関からもお墨付きをいただいております。

信頼度は、NO1です!

なので、資格取得後も自信を持って、お教室が開催できます。

また、全国各地で講師対象に勉強会が行われておりますので、常に最新の知識を学ぶことができます。

 

青梅市では、ロイヤルセラピスト協会認定のスクールは、ハウオリだけです乙女のトキメキ

ベビーマッサージ、ベビースキンケア、英国式リフレクソロジーの資格をお考えの方は、ご連絡下さい。

 

友だち追加数
※ハウオリのLINE@です。日々の教室日程や、お教室に来ていただいた方なら、教室内で撮影したお写真も記念に送付いたします!また子育ての悩み事やその他ご相談に応じます。看護師視点からもお話しできるかと思います。
友達追加したあとは、一言メッセージをいただけるとこちらでお客様の把握ができますので、宜しくお願い致します。LINEからのご予約も承ります。

昨日の養成講座の授業の様子です。
M様の養成講座初日、お子様連れて一緒に勉強されました
当スクールでは、子供を連れていても、しっかりと学べます!
授乳後、ねんね~ かわいい

養成講座終了後は、ベビーマッサージ養成講座の受講契約も行いました!
そう!タッチケアスペシャリストを目指されます

メニューリスト(改訂版)

RTA認定講師ライセンス

RTA認定ゴールドライセンス

最近のコメント

    関東試験は毎月開催!

     

     

    【所在地】
    〒198-0024
    東京都青梅市新町2丁目10-5 メゾン・ド・シエル イースト2

    【お問い合わせ】
    TEL:0428-27-3186
    Mail: hauoli-rta@mbr.nifty.com