ベビースキンケア

今日も一日家でお仕事でした。

午前は、ベビーマッサージ養成講座の授業。

 

午後は、ベビースキンケアの資格を取りたいママへのガイダンスと受講契約でした。

お隣の羽村市にお住いのN様。お子様が産まれたことで赤ちゃんについて知らないことが多くHauoliの教室に来てとても魅力を感じたそうです。

同じような想いをしているたくさんのママ達にも伝えたいと資格を取る決意をされました!

 

また一人キラキラママが挑戦です乙女のトキメキ

IMG_20170223_131605526.jpg

 

以前ベビースキンケア教室に来て下さった、あるママからお話を伺った時に、非常にびっくりした内容がありましたので記事にします。
今回、このお話をしてくださったママは、きっと疑問に思い、不安に思い、私の教室に来てくださったのだと思います。

ママ「実は、保湿が怖くてやれていないんです。」

私「どうしてですか??」

ママは私に、助産師さんにお子様の乳児湿疹について相談した時のことを話してくださいました。

ママ「助産師さんに石鹸で顔をきれいに洗えばいいですよと言われて、続けて保湿のことを聞いたときに、子供は保湿は必要ないよ。と言われたんです。だからそれから保湿はやっていません。」

私はびっくりしました。というか、がっかりしました。
そのアドバイスをした助産師さんに。。

スキンケアが大切だと分かってきたこの時代に、まだそんなアドバイスをする方もいるんですね
しかも、赤ちゃんの誕生に関わり、入院中も密接にママと関わる助産師がです。
初めて赤ちゃんを産むママからしたら、産科にいる助産師、看護師はとても大きな存在です。

赤ちゃんのプロのはずの助産師さんに「保湿は必要ないよ」と言われたら信じてしまうママもいます。私もなんの知識もなく初めて出産し、そういわれたら信じちゃうかもしれません。
実際に私も、ある医師に「赤ちゃんは身体がきれいだから、ボディーソープで洗う必要はない」
と言われたことがあります。

専門家の言葉は、その後のママ達の育児に大きく影響を及ぼすことをしっかり認識してもらいたいなと感じます。

その道の専門家、プロとしてお仕事をするならば、昔に習った知識ではなく、「今」の知識を正しく伝えてほしい。そう思います。

「保湿は、必要です。」

子供の肌を守る=ベビースキンケアです
0歳~10歳ころまでのお子様を対象としております。
お子さんの肌大丈夫ですか?
乾燥気味、ほっぺが赤くなっている、サメ肌っぽくなっている、湿疹ができやすい。
子供の肌は様々な肌トラブルがおこりやすいです。
また、見た目ではなんともないような肌でも、肌の内部は実はとっても乾燥しています。

スキンケアと言っても保湿だけではありません。
洗浄、保湿、UVケア、男の子のデリケートケアなどがあります。

ハウオリでは、お子様の月齢や年齢に合わせ、最新皮膚科学に基づいた正しいスキンケアの知識とスキンケア方法をお伝えしています♪
また、おうちでも楽しく、そしてお子様が自分でスキンケアができ習慣になるような方法でお伝えしています。親子で楽しみながら行えるスキンケア教室ですo(〃^▽^〃)o

■メニュー■
*主なレッスン内容
(洗浄、保湿、UVケア、おちんちんケア、正しいスキンケア剤の選び方)

・単発レッスン…2000円/1レッスン
・プレミアムレッスン(男の子)7000円~
・プレミアムレッスン(女の子)6000円~

さらに詳しく知りたい方はハウオリまでご連絡下さい(*^▽^*)

<問い合わせ>
右矢印直接電話をかける  (スマートフォンや携帯からは直接電話がかかります)右矢印 メールを送る

明日は、ベビースキンケア教室です!

3ヵ月と1歳5か月のお子様とママです。

ママのリクエストで、保湿とUVケアを行います。

月齢も違いますので、月齢別のスキンケアも楽しんでいただけたらと思います!

開催報告はまた後程~(^^)

IMG_20150416_192958624.jpg

そしてそして!!

健幸工房シムラ様。 モデルハウス『紡木』 にてベビースキンケア講座開催いたします。

『ベビー&キッズのスキンケア講座』

こちらの詳細も後程お伝えします。

スキンケアには基本柱が3つあります。

・洗浄

・保湿

・UVケア

スキンケアというと、だいたいのママが保湿と答えます。

保湿ももちろんとっても大事です。

でも知っていましたか?

保湿の前の体洗い【洗浄】からスキンケアは始まっています。

そしてベビーやキッズの洗浄の仕方にはポイントがあります。

そのためにはベビー&キッズのお肌について知る必要があるんです。

その上で、どんな洗浄をしたらいいのか?

ただ泡と手で洗えばいいというわけではありません。

洗い方にもコツがあります。

IMG_20150416_192958624.jpg

まずは洗浄からスキンケア始めてみませんか?

正しい知識と洗浄の仕方を学んでから次のステップ。

肌を保護する=保湿

につなげることができますよ!

メニューリスト(改訂版)

RTA認定講師ライセンス

RTA認定ゴールドライセンス

最近のコメント

    関東試験は毎月開催!

     

     

    【所在地】
    〒198-0024
    東京都青梅市新町2丁目10-5 メゾン・ド・シエル イースト2

    【お問い合わせ】
    TEL:0428-27-3186
    Mail: hauoli-rta@mbr.nifty.com