お教室&サロン開催風景

先日のベビマ教室の様子です。

おめめがかわいい。Sちゃん4ヵ月。

最近寝返りができるようになったそうです!

うつ伏せで、背中のマッサージ中。

最終レッスンだったこの日も、ニコニコしながら受けてくれました。

すべて終わり、今までのマッサージで分からなかったマッサージももう一度お伝えしました。

マンツーマンのレッスンでは、お客様に合わせてじっくり行えるのでおすすめです!

 

おうちでも楽しみますと笑顔のママ。

ぜひ★楽しんでくださいね!

今日はモデルハウス杜で、出張ベビマ!

ベビーマッサージは初めて!という二組の親子様が参加して下さいました。

終了後、四人で記念写真♪

※尚、掲載している写真は許可をいただき掲載しております。

 

K君もうすぐ三ヵ月とママ。
マッサージ中の一コマです。

お歌や掛け声に、とても反応が良かったんですよ~。

そして!ベビマ終了後にとても嬉しい身体の反応がありました。

ベビマの効果をママにものすご~く!(笑)体感していただけました。

後程、後半でお伝えします♪

 

こちらは、Rちゃん七ヵ月です。

ベビマ中は、泣いてしまったRちゃんですが、教室でできなくても大丈夫!教室ではあくまで正しいやり方をお伝えする場なので、できなくてもママが覚えておうちでできる!それが大事なのです(^-^)

次回、おうちでの感想が聞けたらいいな~♪

ベビマ終了後、ご機嫌がいいときに撮った写真です。

カシャカシャ!という音にな~に~?というお顔

 

 

ハイハイが上手で、あっという間に目の前~(笑)

かわいい!

 

 

これもベビマ終了後!

RちゃんがK君にハイハイで近づいて、ご挨拶♪

2人の後姿がたまりませんね(笑)

あっという間に大きくなるので、一秒一秒記憶にとどめておきたいママの気持ち分かります。

 

そして!先ほどちょっと触れた「ベビマの効果」

ベビマってそれぞれのマッサージの効果が違うんですが、その中の一つに便秘などお腹への効果が期待できるものがあります。

 

2人とも、終了直後にママもびっくりびっくりするほど!!

効果がありました。

もう笑うしかないってほどね(笑)

 

K君もRちゃんも、すっきりして帰っていきましたよ~。

次回も楽しみましょう!

ベビーマッサージ教室開催しました。

Kちゃんとママがお越しくださいました。

最終日の今日は背中のマッサージをお伝えしました。

 

ママのマッサージを受けながら、ママに身体を預けて、とてもリラックスしていましたよ~♡

 

どんなに気持ちよかったか??

この写真をみたらお分かりかと…!顔出しNGなので後ろからのショットを掲載させていただきました。後姿でも十分伝わりますね。


 

午前はベビーマッサージ教室でした。

S君6ヵ月とママがお越しくださいました。全身レッスンの最終日!

うつぶせのマッサージをお伝えしました。

声をかけながら、優しいまなざしで見つめるママ…素敵ですね。

途中泣いてしまう場面もあったS君でしたが、体勢を変えたりしながらじっくりゆっくり行いました。
終了後、たくさん笑顔を見せてくれました。

乳歯がチラッと見えてかわいいです。

 

おうちでも、ベビマを楽しんでくださいね爆  笑

 

今日はおうち教室!

生まれて初めてのベビーマッサージを受けたHちゃん7ヵ月。

 

つい先日は生えていなかった歯が生えてきていました♥

スキンケアも続けてくれてるようです!

 

七ヵ月のHちゃんは、しっかりママに意思表示ができママじゃない私から見ても、こうしてほしいんだなと分かる程です。

 

ねんねしたり、時々座りながらベビーマッサージしました。

おうちでもたくさんマッサージして楽しんでほしいなっ。

 

昨日は、モデルハウス杜でベビーマッサージ教室でした。

リピートのお客様、新規のお客様。二組の親子様が参加してくださいました。

上半身を中心に、お伝えしました。

全身レッスン二回目のS君とママ。最初は仰向けでやっていましたが寝返りが上手なS君。

途中からママに抱っこされてマッサージドキドキ

ママのおてて、気持ちいい~!
o0960072013875328637

全身レッスン一回目のT君とママ。

T君も仰向けより、ママに抱っこされてる方が落ち着いて受けてくれるようでしたので、

途中から抱っこでマッサージしました。

素敵なショットが撮れました乙女のトキメキ

o0960072013875328665

本物のベビーマッサージで親子の触れ合いラブラブ
o0960072013875328694

ハウオリのベビーマッサージは、お子様にストレスがかからないようにお子様の好きな体勢で行うことができます。

必ず、こうじゃなきゃダメなんてことはありません。

S君とママ。T君とママ。

ママ達の優しい掛け声や気持ちいいマッサージを受けて、そしてママ達も普段とは違うお子様との触れ合いを通して素敵な時間を過ごされました。

次回お会いするのを楽しみにしております!

先ほどまで、ベビーマッサージ教室でした。

ハウオリの自宅で、ゆっくりマンツーマンレッスンですラブラブ

 

あまりに楽しくて、教室の写真を撮り忘れていることにお客様を送り出してから気づく私(笑)

残念ショック

 

全身レッスンを学ばれていたS様との出会いは、12月。

ベビースキンケアや初級講座、ベビーマッサージのレッスン等にお越しくださいました!

 

出会った時はお子様も一ヵ月でしたが、もう三ヵ月です。

この期間でたくさんの成長を見せていただき、嬉しい限りです!

 

そして、この関わってきた期間のなかで、ベビーマッサージの資格を取る決意もより一層固まったようですラブ

 

誰かの人生に少しでも関われるお手伝いができるってすばらしいこと!

S様のこうなりたい!

に、これからも講師として、同じママとして関われること嬉しく思います。

 

ゆったりとお待ちしておりますキラキラ

 

今週はベビースキンケア教室から始まりました!ハウオリですハイビスカス

今日は「保湿」をお伝えしましたよ。

 

参加して下さったのは、K君4ヵ月とママです。

※写真掲載許可を頂き、掲載しております。

 

実はつい先日、ベビマレッスンにお越しくださり、ハウオリでスキンケアレッスンをやっているのを知りお越しくださったんです。その時にも、お肌についての悩みをお話しくださったのですが、本日はより詳しくお話を聞くことができました。

 

パパもママもお肌は弱い方でおうちでも保湿をされているそうです。

上のお子様ではそこまで肌トラブルに悩むことはなかったそうですが、同じようにケアしているはずなのにK君のお肌の乾燥や湿疹が気になり、色々試したもののうまくいかず、どうしていいかと悩んでお越しくださいました。

 

スキンケア剤もたくさん持って来られ、ママの悩んでいる気持ちがよく伝わりました。

 

まずは実践前に、お肌の知識から!大事です!

ここをきちんとママが理解することでどんな保湿をしてあげたらいいのか分かってきますウインク

 

そして、実践。。

普段のママの塗り方、保湿クリームの量など見させていただき、アドバイスもさせていただきました。

「こんな細かいところまでやってなかった~」と話すママ。

ママ自身が今までの塗り方を振り返ることができる、そしてこうやってぬってあげたらいいんだな!という新たな気づきも得られる!すばらしいですね!

 

何より、塗ってもらっているK君が気持ちよさそう。ご機嫌でした。

ママに、「気持ちいいね」など声をかけてもらえて、とても嬉しそうでした。
しそうでした。

こちらは、背中ぬりぬり中ですドキドキうつ伏せがあまりすきじゃないようでしたので、抱っこでぬりぬり~♪

o0960075013862439696

K君の好きな体勢でママからの優しいタッチケアです↓

この姿もかわいい!

 

ベビマとは一味違う、ママとのタッチケア!

スキンケアレッスン!

 

K君、ママ、是非おうちでもスキンケアを楽しんでください!

長い目で見てあげてくださいね~ラブラブ

ご参加下さりありがとうございました!

 

今日は天気が良い中、ベビーマッサージ教室でした!

おうちを飛び出し、小作駅前にあるモデルハウス「杜」で開催させていただきました。

 

二組の親子様がお越しくださいました。

2人とも男の子で四ヵ月と月齢も同じでした。

 

上のお子様が赤ちゃんの時に産院で受けたことがあると話すT様。

忘れちゃったから受けてみたいと楽しみにいらしてくださいましたよ!

お歌を歌うとちゃんと聞いているK君でした。

お子様のお肌についても気になっていることをお話しくださり、次回ベビースキンケアのレッスンにもお越しくださることになりました。

IMG_20160201_134533104.jpg

 

初めての出産、育児をしているO様。

全身レッスンを申し込まれ本日一回目でした。

マッサージをしていると、早速効果を感じていただけたようで「ほんとだ、足があったか~い」

などの声が聞かれました。

マッサージ後は、ぐっすり眠っているS君でした。

 

ベビマ後、S君もK君も、ほんのりピンクほっぺで可愛かったです♪

 

教室後は、下のカフェでゆっくりとランチいただきました。

今日は、「ててのんち」の元気ランチ。ベーグルに合わせて作られた料理。

どれも美味しかったです!

デザートもいただいちゃいました!
チョコレートタルト。

美味しくて、持ち帰り用に買いたしました(笑)

子供たちにも、おやつ用にシフォンケーキを購入♪

子供たちの喜ぶ顔が楽しみ!

 

さて、もうすぐ子供たちが帰ってきます。

今から、家事に励もうかな!

 

今日は一日お仕事!

午前はプレミアムベビースキンケア教室でした。

M君とママがお越しくださりました。

初めて来て下さったのは、生後一ヵ月の頃。。(当時の写真です)

そんなM君もずいぶん大きくなりました!

IMG_20161205_135406565.jpg

 

S様は、ベビーマッサージ教室にも並行してお越しくださってます。

2人目が産まれ、仕事の事、これからの自分のライフスタイルをどう作るのか?作っていくのか?何を優先にして、軸としていくのか?

 

そういうことを、ずっと考えていたようです。

 

私の教室に来て、実際に働き方を見て、「これだ!!」と思って下さったようです。

本当に嬉しい!!

近いうち、ベビーマッサージの先生を目指されます♪

 

青梅に引越してきたときは、私以外にはRTAの教室がなく、ゼロからのスタートでした。

私が青梅に来るときに掲げた目標。。

少しずつ、正しいことを伝えられる仲間、ママセラピストが増えてきているのがとても嬉しいです。

 

そして、午後はベビーマッサージ教室でした。

N様の全身レッスン最終日。

N様も、教室に通ううちに、「ベビマの先生になりたい」と資格を取る一歩を踏みだしたママです。

IMG_20161218_130742630.jpg

来月から受講開始なのです!

 

ママだから、ママになったからこそ、伝えられる素敵な仕事です。

広がる輪に感謝ですラブラブ

 

 

メニューリスト(改訂版)

RTA認定講師ライセンス

RTA認定ゴールドライセンス

最近のコメント

    関東試験は毎月開催!

     

     

    【所在地】
    〒198-0024
    東京都青梅市新町2丁目10-5 メゾン・ド・シエル イースト2

    【お問い合わせ】
    TEL:0428-27-3186
    Mail: hauoli-rta@mbr.nifty.com